シクロクロス ヨーロッパ選手権2020

2020.11.13

オランダのスヘルトーヘンボスで開催された2020年シクロクロス ヨーロッパ選手権。

今年のヨーロッパ選手権は新型コロナウィルス感染症の影響で全てのレースが無観客で開催されました。

 

RIDLEYのシクロクロスバイクに乗るパウェルスサウゼン・ビンゴールの選手もヨーロッパ選手権に出場!!

 

男子エリートカテゴリーを走るエリ・イゼルビット(ベルギー)

 

男子U23を走る現世界チャンピオンのライアン・カンプ(オランダ)

 

エリ・イゼルビット(ベルギー)が男子エリートのヨーロッパ選手権を独走で初優勝!!

 

前ヨーロッパチャンピオン、そして世界王者でもあるマチュー・ファンデルポールは出場していませんでしたが、昨年は3秒差の2位と逃してしまったヨーロッパチャンピオンを1年後越しに獲得しました。

また、マイケル・バントルノートも2位に入っています。

マチュー・ファンデルポールとの勝負は来年の世界選手権までお預けでしょうか?

 

そして、現世界王者であるアルカンシェルを着用しているライアン・カンプ(オランダ)も男子U23 のヨーロッパ選手権を制しました!!

この勢いで来年の世界選手権2連覇に期待ですね!!

 

次はベルギー北部のオーステンドで1月30日から開催されるシクロクロス世界選手権。

さて、アルカンシェルをいくつ獲得できるか?期待です。

正規販売店Dealers List

Detail