緑のアルプスあづみのセンチュリーライド2022 走ってきました!!【160km編】

2022.05.27

4月に開催された「桜のアルプスあづみのセンチュリーライド」に続き、「緑のアルプスあづみのセンチュリーライド」にRIDLEYのスタッフとして参加してきました!

 

距離は前回と同じく160Kmクラスに出走しました。

前回の内容はこちら

身に纏うウェアは鮮やかな「ベルジアンブルー」!!

そして、ソックスもベルジアンブルーで揃えてみました。

 

今回の相棒はNoah Fast Disc!!カラーはLotto Team。

レッド×ブラックの配色バランスが私のお気に入りポイントです。

2022年シーズンはスプリンターのカレブ・ユアンだけでなく、トーマス・デヘントやティム・ウェレンスなど全選手が使用しています。

 

カレブ・ユアンのようにロケットダッシュ!!と行きたいところですが・・・・

やってきました第1エイドステーション「やさいパン」!!

食感モチモチ!!

そして、AACRはロケットダッシュ必要ありませんね!!

食べるために楽しく走るのみです(笑)

 

スタート時は雨模様でしたが、天候も回復し快晴。

最高のサイクリング日和になりました。

 

続いて第2エイドステーション!!

「水ようかん」!めっちゃ大好きなやつです!

甘さ控えめでスポーツにピッタリ!

プルっと食べて、出発進行~~~!!

 

AACRには撮影ポイントが設置されています。

写真を撮る場所が迷ったら「撮影ポイント」を利用するといいですよ。

今回の個人的ベストショット!

これぞ「緑」の絶景とRIDLEYのLottoカラーの相性は抜群です。

 

来ました!「伝説のねぎ味噌おにぎり」

既にたくさん食べてきておにぎり2個も食べれるの?って疑問に思うかもしれませんが、「伝説」は別腹です!!

 

絶景ポイントの松川大橋、雲が多かったのが残念ですが雲一つないと絶景が広がります。

同じ場所でも4月と5月では全く違った絶景を感じますね。

 

4月に続いて白馬のメインディッシュはピザ!

程よい生地の厚みも相まって具材の味を楽しめる一品となっておりました。

 

そして白馬の折り返しでは120km出走のRIDLEYチームと合流!

Kanzo Speed・Noah Fast Disc・Fenix SLiC・Fenix SL Disc・Noah Fast Discと勢ぞろい!!

RIDLEYレインが完成!!

 

2022年モデル最新カラーのパールホワイト/ゴールドのFenix SLiC!!

さすがRIDLEYと思わせる存在感。今年注目の人気カラーになっています。

 

白馬エイドステーションから一緒に走っていたRIDLEYトレインと分かれ、いよいよ最終の安曇野エイドステーション。

終盤は疲れも出てきて集中力が低下するところに糖分注入!

最後までAACRはサイクリストの味方です(笑)

 

4月5月とRIDLEYを駆ってAACRを走ってきました。

このような大自然の中、160kmを無理なく走り切れるイベントは他にないと思います。

ロングライドしてみたい!

グルメライドしたい!

など多くのライダーに満足していただける内容となっておりますので、この記事をご覧になった方はぜひ来年のAACRに参加してみませんか?

 

大会に参加された方、大会関係者の方々お疲れ様でした。

また、来年お会いしましょう!!

 

【使用バイク】スタッフ身長174cm

Noah Fast Disc Lotto Team Sサイズ

最新情報はRIDLEY JAPAN SNSをご覧ください。

Twitter:@ridley_jp

Facebook:@ridleyjapan

Instagram:@ridleyjapan

正規販売店Dealers List

Detail